顎の下にしこりが!痛くはないが原因は?何科で受診すればいいの?

リレの生活知恵袋

顎の下にしこりが!痛くはないが原因は?何科で受診すればいいの?

読了までの目安時間:約 8分

 

a0002_010364

 

顎の下にしこりができてしまうことがあります。

 

 

顎の下は普段の生活でも人目に触れる場所ですから、

しこりができてしまうと気になってしまいますよね。

 

 

 

また、しこりと聞くと悪性腫瘍など重大な病気の兆候ということも考えられますので、

安易な考えは禁物です。

 

 

 

今回は顎の下に痛くないしこりができてしまう原因と何科で受診すればいいのか解説していきますので、

是非参考にしてください。

 

 


 

生活   コメント:0

背中のしこりが痛い!原因は?何科で受診すればいいの?

読了までの目安時間:約 8分

 

a0002_006969

 

背中にしこりができてしまうことがあります。

 

 

背中は普段から気にすることもないので、

気が付いた時にはしこりが肥大化してしまっていることも少なくありません。

 

 

 

しこりの痛みで気が付く方もいれば、人に指摘されて気が付く方もいるでしょう。

 

 

 

ただ、背中にできたしこりはガンなど重大な病気の前兆ということも考えられますので、

安易な考えは禁物です。

 

 

 

今回は背中にしこりができてしまう原因と何科で受診すればいいのか解説していきますので、

是非参考にしてください。

 

 

 


 

生活 病気   コメント:0

しもやけとあかぎれの違いは?症状を見分けるポイントはこれ!

読了までの目安時間:約 9分

 

a1640_000167

 

冬に多く見られるあかぎれとしもやけ。

 

 

寒い時期になるとこれらの皮膚疾患が多くなるので、

悩まされる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

私自身、毎年しもやけに悩まされています。

 

 

指の腫れやかゆみなど、

様々な症状を引き起こすしもやけですので、生活するうえでも非常に不愉快です。

 

 

そして同じ冬に多くなる皮膚疾患にあかぎれがあります。

 

 

両者とも冬に発症しやすい皮膚疾患なので、

混同している方も多いと思いますが、原因も違えば対処法も異なります。

 

 

 

今回はあかぎれとしもやけの違い、そして対処法を紹介していきますので是非参考にしてください。

 

 


 

生活   コメント:0